So-net無料ブログ作成

おのぼりさん♪ [ゆず]

突然現れた台風の中・・・

東京、横浜へ行ってまいりました♪ (10/27、28、29)

今回の目的は、東京でのお買い物と、横浜アリーナでのゆずのライブ*^-^*

横浜在住の同じくゆずっこのayanoとも久々の再会!

これは楽しくなりそうな予感・・・

 

なのに、なのにー!

初日だった土曜日、関東地方は台風直撃(T-T)

いろいろね、行きたいところがあったのに・・・。

行けたのはNEWOPENしたばかりの東京駅中の「グランスタ」と

恵比寿にある「CHECK&STRIPE」と

同じく恵比寿にある「JAPANIESE ICE OUCA(櫻花)」・・・のみ。

本当は雑貨屋さん巡りみたいなこともしたかったんだけどなー

なんたって暴風雨^^; 

まー、ある意味、印象深い思い出深い日にはなったけどね^^;

 

ずーっと行きたかった『CHECK&STRIPE 』は狭い狭いと聞いてはいましたが、

それでも、想像していた以上に狭かった!

でもやっぱり、手芸材料を見るのは楽しくて♪ 

お買い物?そりゃーねぇ。。。私のことですから^^; ムフフ

 

お買い物を終えて、(←やっぱり買ってるじゃん!)

雨と風も強くなってきたので、小休憩。

『OUCA』でスウィーツタイム^^

期間限定のパフェを食べながら、

久々に再会した友達とおしゃべりに花を咲かせ♪

お店を出る頃には、さらに風も強まってきたので

横浜にある彼女の家に向かいました。

 

お家について、夕ご飯を食べて、さらに食後のデザート♪

東京駅のグランスタでayanoが買ってくれた『FORMA』のこちらも限定の

栗とさつまいものタルトチーズケーキ♪

栗とさつまいもは見るからにおいしそうなのだけど、

タルト生地に入っているゴマもプチプチの食感で美味~

今日はスイーツ三昧だ^^ 幸せ♪

温かなチャイと一緒に。 すっごくおいしかったです^^ ご馳走様~

 

ゆずのライブで横浜に来る時は、いつも彼女の家に泊めてもらうのだけど、

彼女もすごく、環境や健康に関心を持って生活にも取り入れているので

そんな話を聞くのも楽しくて、そして影響も受けてきました^^

彼女はとってもシンプルに、丁寧に暮らしている印象。

私はまだまだ、身の回りに無駄なものが多いな。と感じました。(チョイ反省)

 

夜は次の日の朝食用の手作りのパンの準備をしてくれたり♪

パン作り・・・

以前からすっごく興味はあったのだけれど、どうも難しそうな気がして

今までチャレンジしたことがなかったのだけど、

彼女が参考にしていたのは少しのイーストで一晩かけて発酵させる作り方。

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

 

寝る前に仕込んで冷蔵庫で一晩じっくり発酵。

翌朝2次発酵、成型、焼くという作業。

コネコネしているところをずーっとそばで見ていたら、

私も作ってみたくなりました^^

何より、休日の朝のゆっくりとした時間の中のパンの焼ける匂い・・・

この気持ちがどこかに行ってしまわないうちに、今度チャレンジしてみよう♪ 

 

そして2日目、日曜日。

台風一過。 朝からいいお天気!

焼きたてのパンとかぼちゃのスープをおいしく頂き♪

今日のメインは横浜アリーナでのゆずのライブ!

ゆずデビュー10周年感謝祭「ゆずのね」!最終日!

ゆずのね 1997-2007 [初回限定生産盤](DVD付)

ゆずのね 1997-2007 [初回限定生産盤](DVD付)

  • アーティスト: 寺岡呼人, ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD

でもその前に、元町をぶらぶら^^

雑貨屋さんを覗いたり、『スワニー元町店』にも行きました♪(おー、危険地帯)

行ったらね、買わないわけがないでしょう・・・^^;

しかも、ウールが欲しくなっちゃって^^; ライブ前なのにもっこりお買い物。

お店の人が、宅急便でも送れますよと教えてくれたので、送りました。

送料がちょっともったいないかな?と思ったけど、送って正解だったかも。

帰るとき、お土産やらなんやらで凄いことになってたからね^^;

ライブに向けて腹ごしらえは『STAR JEWELRY CAFE』で少し遅めのランチ♪

ちょっとリッチにデザート付きで! (前日からスウィーツ食べすぎですけど、何か?)

お料理も、デザートも店内の雰囲気も◎でした^^ 満足満足♪

最後に寄った『近沢レース店』でも、お買い物。なんて繊細なの♡

素敵なレースに夢中になりすぎて、       

危うくライブに遅刻するところでした。。。 ほんとうにあぶなかった・・・

 

そしてライブの感想は・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 

横浜・鎌倉・湘南旅行② [ゆず]

20日、21日と神奈川へ旅行に行ってきました♪

20日(1日目)・ゆず体育館ツアー2006『リボン』追加公演 

    

行ってきました!ゆずライブ in 横浜アリーナ♪

今回もね、とってもとっても楽しいライブでした*^^*

やっぱり、横浜のライブはあったかい。

幸せそうな二人の顔がとっても印象的なライブでした。

 

本公演で行った新潟のライブでは、売切れで手に入らなかったキーホルダー・・・

今回は無事 get! することができました^^ 

実は、私たちがのんびりと市内観光をしている間、

友達のダンナくんが、物販に並んでいてくれたんです。

せっかく横浜来たんだから、遊んでおいでーって(T‐T)

ありがとね・・・暑い中、ずっと一人で。お疲れ様でした。

 

今回の追加公演で新しく増えたグッズもあったんだけど、

早くから並んでもらっていたおかげで、欲しかったもの全てゲットすることができました。

横浜を案内してくれたayano、物販に並んでくれたダンナくん、

二人ともホント、ありがとね! おかげでとっても楽しい横浜遠征になったよ!

 

追加公演も残すところあと4本!

会場に行く前に、新しいグッズを知りたい!という人もたくさんいると思うので、

追加公演で新しく追加販売になったグッズ4点をご紹介しますね。

 NewデザインTシャツ

 Newデザインタオル

 グラス

チャーム付ストラップ

以上4点です。

タオル、前回よりかわいい♪

本公演でもタオルを買ったので、今回はどうしようかと思ったけど、

ロゴが虹色になってて可愛かったので、また買っちゃいました^^ヾ

あと、グラスも*^^*

 

さーて、ここからはライブレポ。 

ネタバレありです。

ライブの内容を知りたくない方は見ないでくださいね!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

ゆずライブin朱鷺メッセ [ゆず]

ゆず、体育館ツアー2006

  『リボン』 in 朱鷺メッセに行ってきました!

                       ・・・心の充電、満タンです。

 

(以下、ネタバレあり。ライブの内容を知りたくない方は読まないでくださいね^^)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

newアルバム『リボン』発売♪ [ゆず]

ゆず、Nweアルバム

      『リボン』発売されました!

リボン (初回限定盤DVD付)

リボン (初回限定盤DVD付)

  • アーティスト: ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 

new アルバム発売決定♪ [ゆず]

ゆず、NEWアルバムの発売が決定しました^^♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 

New シングル♪ [ゆず]

ゆず、New シングル

        『超特急/陽はまた昇る』発売~^^ やた~♪

超特急

超特急

  • アーティスト: ゆず, 岩沢厚治, 寺岡呼人, 北川悠仁
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/11/09
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 

発売決定! [ゆず]

ゆず NEWシングルの発売が決定しました

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

生出演! [ゆず]

悠仁、厚ちゃん、めざましお疲れさま~

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

めざまし・・・ [ゆず]

10月から『めざまし土曜日』のテーマソングがゆずの曲になります♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

先行予約 [ゆず]

ゆずの輪会報来ました~

って、実は数日前に来てたんですけどね

今回の内容は冬から春にかけて行われる体育館ツアーの先行予約なのです!待ってました~

ゆずはデビュー当初から、正式なツアー名が決まるまでの間、『体育館ツアー』という表現を使っているのだけれど、最近はもうどう見ても『体育館ツアー』じゃなくなってるよね。『アリーナツアー』といったほうが正解でしょう。チケット代4千円切ってた頃が懐かしいっす。ゆずもビッグになったもんだ~~

でも、私個人的には、大きなところにで何度もやる(横アリ○回、城ホール○回とか)より、もっと小さいところをいっぱいまわって欲しいと思うんだけど・・・

まぁ、それはさておき、今回も行きますよ!朱鷺メッセ!それと、なんだかんだいって横アリも行きたいし~横浜はやっぱり独特の雰囲気があるんですよね、ゆずの地元ということもあって。ゆず『ただいま~』ゆずっこ『お帰り~』みたいな。私も横浜の人間じゃないけど、言っちゃいます、『お帰り~』便乗、便乗。

 このね、お金振り込んでから、チケットが届くまでって結構ドキドキするのよね。だってやっぱり前方の席で見たいもの~~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。