So-net無料ブログ作成

植木鉢カバー [手作り]

  お部屋にグリーンを飾ろう♪

フリマ用にこんなもの作ってみました♪

ポットカバー?植木鉢カバー??

ネーミングにはいつも迷ってしまいます^^;

 スタンプはフェリシモ

サイドはこんな感じです 

この間買ったレースもようやく活躍の場を与えてもらえました^^ ↑

 こっちはちょっと小さめ

裏には**going home~のロゴ 

いかがでしょうか~^^

そうそう、フリマ、また延びちゃった・・・(T‐T)

相方さんの都合で・・・

ホントは今週末の予定だったんですけどね。

まー、私もあんまり準備進んでなかったからちょうどいいか^^;

myuさん、頂いたメモメモセットのフリマデビューはもう少し先になりそうです・・・

デビューしたらその写真も載せますんで、もうしばらくお待ちを~^^v


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 21

いずみ

初めまして。
すごい可愛いですね~。とっても私の好みです。
ご自分で作られてるんですよね?すごいです。
リネンは大好きなのですが、自分で何か製作するところまではいかず・・・。
とっても可愛いので、本当に羨ましいです^^
by いずみ (2006-06-01 19:25) 

yukko

かわいい♪
この中に水受け皿も仕込んであるんですよね?
室内にはうってつけのポットカバーです~
フェリシモにはこんなすたんぷもあるんだ。。
by yukko (2006-06-01 20:15) 

みずたま*

うわ~ん、かわゆい~~(≧∇≦)♪
売ってたら買っちゃうと思います。スタンプなのですね~、とてもクッキリしてるから刺繍かな~って最初思いました。フェリシモのスタンプって可愛いですよね♪ お花のレースもめちゃ可愛い♪
フリマって引き出物の食器とか売るイメージだったけど、最近のは違うのかしらーww2回フリマ出店した事があるけど、要らない食器とか売りました(^_^;)
by みずたま* (2006-06-01 23:04) 

noyuchan

りねんさん、こんばんは~
かわいい鉢カバーですね^^
スタンプとレース、リネン、ギンガムそれぞれがぴったりと合っているのですね~ 素敵!!
中にどんなグリーンを入れようか迷ってしまいそうですね!
by noyuchan (2006-06-01 23:53) 

キルターM

うーん、かわいい~。思わず欲しくなります。
麻の感じと、グリーンの鉢植えベストマッチですよ。
サイドのボタンも効いてます。
by キルターM (2006-06-02 09:23) 

りねんさん、こんにちわっ!
ちょっとPCから離れているうちに、りねんさんblogもたくさんupされていて、よみごたえたっぷりでした~。
グリーンとリネンってピッタリですね、とっても素敵♪
私もグリーンを飾ろう!の気分なんで、鉢カバー作ってたくなっちゃいました~。
by (2006-06-02 10:16) 

素敵なカバーですね。
写真に写っているもの全部素敵で雑貨屋さんみたい!
アンティーク風のフックとか、手作り(?)壁棚とか、
デッキもいいですね。
去年、あのクマの手帳使ってました。
by (2006-06-02 16:24) 

メイプルハウス

これ、フリマに出すの?
レースがついた方も?
私だったらかわいい、お気に入りのレースを使ったものは自分用に取っておきますよ。
by メイプルハウス (2006-06-02 22:24) 

りねん

●いずみさん、はじめまして、こんにちは♪
鉢カバーなど、いろいろ自分で作っています^^ お好みな感じですか?嬉しいです^^ありがとうございます♪ 私も、一年くらい前はぜんぜん作ってなかったんですよ^^;
こんなにいろいろ作るようになったのはブログを始めたおかげで、こうして嬉しいコメントを頂ける度に、「また作ろう!」という気力が湧いてくるんです^^ヾ

●yukkoさん、こんにちは^^
受け皿・・・。うっ、痛いところを突かれました^^; さすが、お花屋さん。
今のところ、ビニールを敷いてあるだけなのですが、これだと水遣りができないんですよね^^; フリまで売る時は植物なしのカバーのみで出そうと思ってるんですが、やっぱり、受け皿も一緒に売った方が気がきいてますかね?^^ヾ
検討してみます^^

●みずたま*さん、こんにちは^^
ホント?買っちゃいそうですか??その言葉、信じちゃいますよっ^^ヾ
フリマでも売れてくれるといいんだけど・・・^^;
フリマはね、私も全部ハンドメイドのものを売ってるわけじゃないんです^^ 不用品を売りながら、ちょこっとだけハンドメイド^^ 私もメインはタオルとか、食器とか~^^;

●noyuchanさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^♪ 始めはシンプルな鉢カバーだったんですが、気がついたら、どんどんデザインが変わってました^^ヾ でも、その考えてる過程がすっごく楽しいんですよね♪ そうですね^^ グリーン選びも楽しみのひとつですよね^^

●キルターMさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪ 麻とグリーン、相性いいですよね^^ 花鉢よりも、やっぱりつる系グリーンかな?って感じがします^^ 欲しいと言って頂けて、フリマに出す勇気が出てきました^^ 

●akiさん、こんにちは^^
いっぱいNice!& コメントありがとうございます。^^ 過去記事までさかのぼって読んでくれて、とっても嬉しいです♪それぞれにお返事させてもらいますね♪
お部屋にグリーンがひとつ増えるたびに、新鮮な気分になりますよね^^
akiさんも一緒に、鉢カバー作りましょー^^♪

●りらっくぅさん、こんにちは^^
雑貨屋さんみたいだなんて、嬉しいおことば、ありがとうございます♪
こうやって、一部分だけを写した写真だと、そんな風に見えるかも知れませんが、家全体を見たら、「さっきの言葉、取り消させてください」って言うと思います^^; デッキもね、実は物干し場の踏み台なんですよ^^; (内緒ねっ^^;)

●メイプルハウスさん、こんにちは^^
そうなんですよね・・・。私もお気に入りのレースなのでちょっともったいないかな~と思ったのですが、この際自分用にも同じものを作ろうかと思っています^^ お花レースは2M買ったので、まだいくつか作れるくらい残っているんです♪
でも、後で使わなければ良かったと、後悔するかも・・・^^;
by りねん (2006-06-03 12:34) 

かっわい~!! 最初の写真、雑貨屋さんのディスプレイみたい♪
フェリシモのスタンプが、鉢カバーの雰囲気にピッタンコね(^_^)
タグのつけ方なんかもかわいくって、うちにも欲しくなりました~。
by (2006-06-03 17:27) 

myu

またもかわいい~モノをこしらえましたね!!
グリーンだけでもナチュラルなのに、更にナチュラル~!
これ、別に鉢カバーだけじゃなくても使えるよね~。
広口のビンを中に入れて、お水も入れて、グリーンやお花をさしてもいいよね。

メモメモセットのフリマデビューはいいですって~^^;
それより、フリマ風景の方が見たいです~!
by myu (2006-06-03 21:18) 

c-suzu

すごぉくかわいい~♪フリマに出しちゃうのもったいないくらい^^
ディスプレーの仕方もステキです☆お店みたいだわ~
そうそう、りねんさん、Studio clipさん、行ったんですね!
(前回の記事でごめんなさい^^;)
はがきホルダー、すごくりねんさんのおうちに合っています☆
ゆずライブ以外にもたくさん楽しめた旅行になったようでよかったですね~♪
by c-suzu (2006-06-03 22:38) 

my_little_world

かわいいですね〜♪
こういうデザインのカバー欲しいです!!
部屋に飾ったら毎日水あげちゃいそう(笑)
葉っぱのロゴマークがすっごく好きです♪
by my_little_world (2006-06-03 23:14) 

まこちん

はじめまして~(*- -)(*_ _)ペコリ
最近クチュリエを始めようと色んな方のブログを拝見していたら
ここにたどり着きました。ヽ(*^^*)ノ
素敵なブログですね♪
このフェリシモのスタンプって何ていう会ですか?
スタンプに見えないっ。刺繍かと思いました。
とても素敵です♪
過去のもさかのぼり見させていただきました。
私も手芸の基本のクチュリエキットを始めようかな~って思いました。
またちょくちょくのぞかせていただきます♪
by まこちん (2006-06-04 00:47) 

たかちん

イケてない鉢でもこのカバーがあるだけで、
ステキなグリーンに早変わりですね。
鉢カバーじゃなくても、ステキに使えそう。
玄関先で鍵とか入れて使ってもイイし、使い道いろいろありそう。
by たかちん (2006-06-05 22:40) 

りねん

●みなさん、たくさんのNice!& コメント & ご訪問、ありがとうございます。^^
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u u)m

●ゆーみんさん、こんにちは^^
わーい♪いっぱい褒めてもらっちゃった。ありがとうございます*^^*
一瞬、ゆーみんさんちのガーデンラックに鉢カバーを置いたところを想像しちゃました^^ ムフフ。
フェリシモのスタンプ、使いたいのになかなか押す場所がなくて、今回やっと使えたので、とっても嬉しかったんです^^ ピッタンコですか?良かった~^^ほっ

●myuさん、こんにちは^^
こしらえてみました*^^* そうね!なにも鉢だけじゃなくても、切花でもいいかも♪ それか、いっそ、チェックの部分を花柄にして、花瓶カバーなんてのも作ってみるとかー^^ (←テンション上がってきました)
え?フリマの風景?? myuさん、もしかしてなにかオサレな感じを期待してたりする??? おっと!それは危険ですよー(><) 出品内容の半分以上は不用品になると思われるので、たぶん超ダサい風景が繰り広げられるかと・・・
ハンドメイド部分はそれなりに頑張ろうとは思っているけれど・・・たぶんかなり小スペース^^;

●c-suzuさん、こんにちは^^
鉢カバー、部屋にずっと飾っておいたら、だんだん部屋の一部になってしまって、売るのがもったいなくなってきたところです^^; もうひとつ自分用に作っちゃおうかな^^ヾ
スタジオクリップ、神奈川へ行く前に知ることができてホント良かったです^^ ありがとうございました^^ ホント、行って良かった~♪ 大充実の旅行になりました*^^*

●hina*さん、こんにちは^^
ありがとう~*^^* でも、hina*さん、ウチのブログ、コメントしづらくな~い?^^ヾ
ウチは常連さん女の人ばっかりだし^^; コメントもらえるのはホントにホントに嬉しいんだけど、もしなんだったら「見たよ。ナイスポチ。」だけでもいいよん♪
それだけでも、じゅうぶん嬉しいです*^^*

●まこちんさん、はじめまして、こんにちは^^
ご訪問、ありがとうございます♪ 過去記事も見て頂いたなんて、嬉しいです。ありがとうございます^^♪ クチュリエ、いいですよ~^^
私もハンドメイドを始めるたくさんのきっかけをクチュリエからもらいました。フェリシモさんは説明がとても親切丁寧!基本のキットもすごく為になりましたよ^^
ハンコは、これはクチュリエではなくて、半年予約コレクションの、『楽しくひと工夫消しゴムはんこの作家さんがデザインした雰囲気のあるスタンプセット』というシリーズです♪

●たかちんさん、こんにちは^^
なるほど♪ 鉢カバー以外にもいろいろと使えそうですね^^
作った本人には「鉢カバー」という固定観念ができているので、皆さんにいろいろ言ってもらえると、私のほうが「なるほど~」と思ったりして^^;
フリマでお客さんにオススメする時に参考にさせていただいちゃいますね^^♪
by りねん (2006-06-06 12:30) 

かわいいカバーですねぇ♪
うちも緑がお部屋にあるけど、いつも
植木鉢がむき出しのまんまです…。
レースがついてるの、めちゃカワイイ~♪
私のお部屋にも欲しいわぁ~☆
by (2006-06-06 12:52) 

りねん

●ちゃあさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^ 作り方はとっても簡単で、四角い袋を縫って両端をボタンで留めるだけなので、ちゃあさんも良かったらチャレンジしてみてはいかが?^^ 厚めの麻を使うと形もしっかりしたものができますよ♪
by りねん (2006-06-09 09:52) 

さーこ

はじめまして♪ すごく可愛いですね~(^0^)
こんなポットカバーがあれば、部屋が一気に
お洒落な空間になりますね~!!
by さーこ (2006-07-16 01:16) 

りねん

●さーこさん、はじめまして、こんにちは^^
Nice!& コメント & ご訪問、ありがとうございます。
普通の植木鉢より、布の鉢カバーがあれば部屋が優しい感じになるかな~と思って作ってみました^^ヾ お褒め頂いてありがとうございます*^^*
by りねん (2006-07-18 16:05) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。